Raspberry Pi Picoを卒業し、Raspberry Pi 5に出世したのですが、プログラム何にしようかなって考えました。

未だに、JavaやC++ってのもなあって思っていて、IoT考えるとメモリ管理は大切で、コンパイルしたいなって考えGo言語(Go-lang)の本を買いました。

「1日で基本が身に付く!Go言語 超入門」本当に1日で読めました。

Goって凄いスッキリしていて、新しいのに、ポインタを明示的に書けるので、面白いなって思います。

今までtry catch絶対書かないと気持ち悪い派だったのですが、Goの考え方からすると、こっちの方が新しいなってカルチャーショックを受けました。まだまだ勉強が必要ですね。

そこで、実践、フレームワークは、色々見てみてGinだなって思ったのですが、MVCモデルを探しても情報が少なく、Revelを色々触りました。

しかしRevelを上手く使いこなせなくてエラーになり断念。

そこでRevelで作成されるMVCモデルをGinを使いながら作ってみました。

GitHubにアップしましたので、今後、バージョンアップさせて行きます!

https://github.com/KentaNishiwaki/ginmvc